【アイプチ】折式(オリシキ)レビュー!

こんにちは!にぎりめしです(*’ω’*)

 

以前、『メジカライナー ナイト&ハード』のレビュー記事をあげたのですが…

 

今回は、新たなアイプチ『折式(オリシキ)』のレビュー記事をあげたいと思います!

目の画像もあるので、苦手な方は注意してくださいね(;^ω^)

大丈夫な方はさっそくどうぞ~↓

 

『折式』ってどんな商品?

まず、『折式』がどんな商品なのかということからご紹介。

公式サイトによると、『見えない膜がふたえをつくる』が売りの、非接着型アイプチ。

塗って乾かすだけでいいらしい…(*‘∀‘)

4ml1500円(税抜)です!

 

付属の専用スティックは、まぶたに当てる部分も丸みを帯びていて、割と安全そう。

 

は先が細くなっていて、細かい部分にも塗りやすい

液は白くてとろっとしてます!乾くと透明になりますね。

 

使い方

まず、まぶたの油分はしっかりとっておきましょう!

そして、付属のスティックで、付けたい二重の線を決めます!

私はこんな感じ。

普段は別のアイプチで癖付けているので、その線に合わせています。

 

二重線の位置を覚えたら、ここからはまぶたにシワが入らないように作業していきます。

常に下を見ながら…

 

次に、さきほど決めた二重線より下の部分を覆うように、液を塗っていきます!

最初は白色ですが、乾くとだんだん透明になります。

 

塗れたら目をつぶって30秒待ちましょう…

乾いたかな?と思ったら、目を開ける前に一度塗った部分を触ってみて、完全に乾いていたらOKだそうです!

 

目を開けてみて、二重ができていたら成功です!

ちょっと強度が足りなさそうなら、二度塗りしてもいいかもしれません。

 

次の章で、実際に塗ってみた後の画像を載せますね!

 

完成画像

まず、筆を容器から出して、液体をしごかずにそのまま液多めで1度塗りしたパターン。

奥二重にしたので若干見づらいですが、二重にしたところがテカっているのが分かりますね~

ちょっと目立つ…?

 

次に、筆を容器のふちでしごいて、液体を少なくしてから1度塗りしたパターン。

ほぼテカらない。でも、このままだと二重にする力はちょっと弱いかも?

二重の線が割と癖付けできている人や、元々二重だけどちょっと線が薄い程度の人なら1度塗りでもいけるかも。

 

最後に、筆を容器のふちでしごいて、液体を少なくしてから2度塗りしたパターン。

最初の液多めの1度塗りよりも、液少なめの2度塗りの方がテカらない気がします!

個人的には2度塗り推奨

 

『折式』のメリット

実際に使ってみての『折式』の個人的なメリットは、以下の通りです!


・まぶたを接着するアイプチではないので、目を閉じてもまぶたが突っ張らない

 

・お湯だけで落ちる

 

折式最大のメリットは、まぶたが突っ張らないこと…!

さすが、自然な二重を売り文句にしているだけあると思います(*’ω’*)

これが強すぎて、多少のデメリットも我慢できる感がある(^^;

 

接着型じゃないので、眠気が襲ってきても半目にならない。

下を向く作業でも、まぶたが変に突っ張らない。

それから、割と電車内でスマホを見るときも目線が下に行くので、接着型だと突っ張ります…

折式だとその心配もないのでいいですね~(*’▽’)

 

『折式』のデメリット

対して、『折式』の個人的なデメリットはこんな感じです!


・非接着型アイプチなので、まだ二重の線が癖づいていない人が使ったり、夜の癖付けが上手くいかずに二重線が浅くなってしまったような日に使うと、二重にならないかも

 

・ゴムラテックスにアレルギーのある人は使えない

 

・少しテカる(まあでも許容範囲か?)

 

・お湯でほぼ取れるが、ちょっと残ることもあるので、ちゃんと取れたか要確認

 

・容器のふちなどが汚れやすい

 

まずは、ゴムラテックスにアレルギーがあると使えません

目元のトラブル防止のために、無理して使わないようにしましょう。

 

ゴムラテックスが大丈夫なら、2つ目の項目がポイントになりそうですね…

使ってみた感じ、ある程度二重の線がある人向けのアイプチかな…と。

この条件が満たせれば、まぶたの突っ張らない、とても使い勝手の良いアイプチです!

ただこれは個人の感想なので、条件を満たさなくても折式が合っている人もいると思いますよ!

 

また、4つ目の項目についてですが、メリットでも書いたように、お湯で楽にとることができます。

ただ、私がいつも使っている『メジカライナー』と比べると、『メジカライナー』がお湯に濡らすとふやけて取れるのに対して、『折式』は粘着力が高く、まず端っこをお湯ではがして、そこからぺりぺりと全体をはがす感じになります。

そして、ふやけない分、はがし損ねた部分が少し残りやすい気がします。

目元を清潔に保つために、良くチェックして落としましょう!

 

5つ目に関しては、筆を容器のふちでしごいたりすると、液が固まって多少汚れます。

でもこれはしょうがないことなので、こまめにふき取りましょう(;´・ω・)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

今回はアイプチ『折式(オリシキ)』のレビュー記事を書いてみました!

 

ある程度二重線がついている人向けのアイプチだと感じたので、いつものアイプチでまぶたが突っ張って困っている人は、昼用に使ってみるのもいいのではないでしょうか(*’ω’*)

非接着型アイプチは初めて使ったのですが、かなりいい商品だと思いました!

 

気になった方はぜひ使ってみてくださいね~

『折式ーオリシキー』公式サイト → オリシキ | Double Eyelid | products | D-UP |

楽天の『折式』公式販売サイト → ディーアップ オンラインショップ

 

それではここまで読んでいただいてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA